Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

40代の初挑戦 ~食わず嫌いだった!納豆を克服!?

昔から匂いが苦手で避け続けてきた納豆を克服しようと、スーパーに行っては手に取り、やっぱり戻すということを繰り返すこと約3ヶ月。

 

会社の人においしい食べ方を色々教えてもらって、3連休初日の今日、ようやく初挑戦!

f:id:sowakawa22:20190317165043j:image

 

まずは大好きな山本ゆりさんのレシピで納豆チャーハンにしてみた。

https://twitter.com/syunkon0507/status/1026260909461630976?s=21

 

ドキドキしながらパックを開けてみたら…あれ??あのイヤな匂いは??これは懐かしい節分の豆の匂いでは…??もしかしていけるかも。

 

できあがっても全然匂いが気にならない!すごい!!

f:id:sowakawa22:20190317165700j:image

 

で、食べてみたら全然大丈夫!!やっぱり節分の豆だし、適度な粘りがいい感じ♪

 

わーい!!次は雑炊にしてみよう!!

 

お肌がキレイになりますように❤︎