Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

9ヶ月ぶりの投稿 ~色々あったけどすべて最高のタイミングだった

(9ヶ月ぶりに戻ってきました。自分だけでなく世の中の状況も激変。こんなことになろうとは…)
 
すごく大きな決断をした1年前。その後不安から逃れるために慌てて決めた仕事を辞めて初めての無職に。その不安から逃れるために怪しい講習に行ったり婚活パーティに行ったり手当り次第に転職活動をしたり…
 
迷走しまくっておかしくなってたけど(まさしく「貧すれば鈍する」)、無職の生活がこんなにも不安だということ、生きているだけでもものすごくお金がかかるということ、今まで先のことを何も考えずに生きてきてしまったこと、大好きな人に依存しすぎていたこと、やっぱり私は大阪が大好きだということ、他にも色々な気づきがたくさんあって本当にいい経験になった。
 
仕事が決まらなかった時は「あと半年早かったらまだ今より仕事あったのに」とか言われて真に受けてたけど、もしそうだとしたら今の職場にたどり着いてないし、そもそも閉鎖の危機だった今の職場に派遣としてでも採用してもらえたのは奇跡だと思う。
 
大好きな場所に戻りたくてまた暴走しそうになったけど、実際に行ってみたらそこまで急がなくても大丈夫だって思えたし、今の職場の人たちを裏切るようなことをしてまで行ってもうまくいかないだろうと思えた。その前に応募しても断られたけど。でもそれでよかった…と思ってたら出会ったこの記事。これまたすごいタイミング。
 
 
もし去年の大きな決断があと1年遅くて今になっていたとしたら、私はこんなに冷静ではいられないと思う。当時でさえネガティブな人からのネガティブな長文LINEはシャットアウトして、それでも病んでいたのに。
 
色々あったけど、それにこれからもあるだろうけど、改めて本当にすべてタイミングだと思う。去年の今頃大きな決断をしてよかった。居心地のいい今の部屋も見つかった上に親友が偶然近所に引っ越してきてくれてすごく助けてもらえたし。そのおかげで長年の悩みから解放されたし。
 
大好きな大阪で出会った大好きな人たちに会いたいという目標ができたし、その素敵なご縁のおかげでこんな状況でも家で楽しめることがたくさんできたし、私がいないと生きていけないピースがいてくれるおかげで生きられるし、今は今だからこそできることを楽しんでチャンスが来た時にすぐに動けるようにする準備期間だと思う。
 
こう思えるのも、今の仕事をさせてもらえてるからこそ。ありがたい。
とにかくたくさんの素敵なご縁のおかげで今の私があります。
 
皆さん、いつも本当にありがとうございます。