Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

往復10時間で滞在2時間の地元行きと半日以上を費やしたiPhone機種変更

今月の最終出社日、なぜか女性は私だけ。気を使わなくていいけど、避けられてるのかと思うほどの珍しさ。


月末でやること多いのに訳分からないことを聞かれるし、月初はみんなが忙しいからとキャンセルになる会議が月末はあるし、朝礼の司会しないといけなくて殺気立ってたかもしれないからちょうどよかったけど。


それにしても本当に平和だし、みんな穏やかな人ばかりで幸せすぎる。ちょっと天然な取締役にまで癒されまくるという、少し前までの私がいた環境では考えられない。ありがたすぎる。


どうなることかと思ったけど、人が少なくて集中できたし、先月とは違ってスムーズに終わったから速攻で帰ってきた。


そして昨日はお墓参りへ。妹と姪っ子に連れて行ってもらって、その後ランチしてこれまた速攻で帰ってきた。往復10時間で滞在2時間。地元の友達と話したいけど、今は早く帰って早く寝ることを優先してしまう。若い時は寝ずに車で往復してたのに。


座りっぱなしで体がおかしくなりそうだったから、今日はゆっくり買い物しようと思ったけど、暑すぎるし新しい携帯が届いたから予定変更して家でセットアップに専念することに。


古い携帯に新しい携帯を近づけるだけでデータをそのまま移行できることに感動したけど、なかなかうまくいかず格闘すること7時間。ドキドキしたけどなんとか無事成功。


うまくいかなかったのは電源を繋いでなかったからっぽくて、その間古い携帯も使えなかったけど、ゆっくり本が読めたし誰からも連絡ないから全く問題なし。simカードも無事使えてひと安心。


小さいけど軽いし、新品だけど4万円代で買えたから私にはこれで充分。といっても痛い出費だけど仕方ない。かわいいケースが届くのを楽しみに待って、あとは節約に励もう。


いよいよ明日から8月。本当にこのままだとあっという間に時間だけが過ぎていく。ちゃんと勉強しながら新生活も楽しもう。私は私。誠実に生きよう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。