Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

大好きな先輩と偶然出会った真っ黒なトイプードルに癒された幸せな休日

怒涛の3月スタートからあっという間に2週間が経とうとしている。好きなことしかしていないお暇も残すところあと4日。


先日のカウンセリングでアダルトチルドレンだと分かったけど、受け続ける余裕がないから自分でなんとかするしかないと思っていたら、YouTubeでぴったりの動画を発見。目からウロコがボロボロ落ちて止まらない。


そんな中、昨日は大好きな先輩とランチへ。本当にキレイで優しくて面白くてめちゃくちゃ憧れる。すごく忙しいのに時間を作ってくれて、長時間否定せずに話を聞いてくれて、お別れした後、わざわざLINEで頑張ったねって言ってくれてものすごく救われた。


私が尊敬する人たちは、それぞれ同じことを言うからやっぱり考え方が似てるってことだし、本当に話を聞いているだけで勉強になる。一緒に仕事ができて、辞めても仲良くしてもらえてすごくありがたい。


今は、私が仕事を辞めたことを甘いとか言う人には会いたくない。社会に出ていない人に限って簡単にそういうことを言ったりするから余計に無理。そういう人には何も言わないし会わない。人間関係も見直そう。


そして今日はお気に入りのカフェへ。静かなのがいいのに、ひたすら偉そうに自分語りをし続ける若い男性がいてくつろげなかった。それを聞かされてる高校生の男の子は2時間以上拘束されていたっぽい。かわいそうに。


でもやっぱり私はこのカフェが大好き。ここは誰かと来るよりひとりでのんびり過ごしたい。店主さんにも顔を覚えられたらしいけど気にせずまた行こう。


そのカフェのすぐ近くにあるお花屋さんで花を買うのがお決まりのコースで、お花屋さんにも顔を覚えられたらしいけどこれまた気にしない。どちらのお店も店主さんも大好きすぎて癒されまくり。すごく幸せ。

f:id:sowakawa22:20210313225044j:image

 

癒されまくりと言えば、この間偶然寄ったペットショップで真っ黒なトイプードルの赤ちゃんに心を鷲掴みにされた。ピース以外は無理だと思ってたのに。お迎えはできないけど、どうしてもまた会いたくて翌日もそのペットショップへ。


お店の許可を得て写真と動画を撮りまくってたら、店員さんが抱っこして見せてくれた。かわいすぎてできることなら連れて帰りたいけど泣く泣くお別れ。どうか誰かに幸せにしてもらってね。ピース、浮気してごめんよ。

f:id:sowakawa22:20210313225113p:image

f:id:sowakawa22:20210313225217j:image

 

明日は天気がいいみたいだから、またカメラ持参でどこか行こう。撮った写真を使った動画の作り方も教えてもらったから楽しみが増えてうれしい。そうだ、もう大好きな桜の季節なんだ。今年はゆっくり桜が見たい。とにかく楽しもう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。