Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

友達のおかげで素晴らしいスタートとなった4月

いつも読んでくださってありがとうございます。


3月末に発覚した委託側のミスを尻拭いすることになって、しかも当事者たちは他人事な上にミスした張本人は非を認めず他部署に責任転嫁をする始末でモヤモヤが止まらなかった。


先週は3連休だったけど何も予定がなくてどうしようかと思ってたら友達から散歩のお誘いが。桜を見ながら歩いて海を眺めながら食べたサンドイッチがすごくおいしく感じられた。


WBCの話題になって、たまたまその日が選抜高校野球の決勝だから観に行こうと言われ、甲子園で初の野球観戦。テレビでしか観たことのない光景が目に飛び込んできて、それだけで感動。


外野席だったけど、実際に生で観ると全然違う。テレビだったらチャンネル変えるかもしれないけど、臨場感が半端ない球場では何度も思わず声が出るほど引き込まれてしまった。


友達のおかげでまた素晴らしい経験をさせてもらえて世界が広がったし、3月末からのモヤモヤを忘れることができた。さらに思い立って急遽3日は和歌山ドライブへ。


時間が余るかと思いきや、めいっぱい楽しんでかなりのリフレッシュになった。やっぱり大自然に触れるのは私にとってものすごく重要なことだと改めて思った。たまにはこういう贅沢な時間も必要だな。


そして、収入面でも動きが。4月からまさかの時給アップに加えて、クラウドワークスで初の受注契約。さらには心理学研究にも関わることに。ずっと気になってはいたけどできていなかった副業がようやく実現しそうで楽しみ。


調子に乗ってお金を使いすぎてるけど、今月はいいということにしよう。今週は久しぶりにリサイクルショップで1万近く使ってしまった。でも、どうしても欲しかったショートブーツが見つかってすごくうれしかった。


さらにGWに向けてNetflixを1ヶ月だけ再契約。First Love 初恋 をまたエンドレスで観ることになりそうだから、その前に別の映画を見だしたら止まらない。今、ストレスが少なくて本当に幸せ。ありがたい。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。