Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

たくさんの優しさに心から感謝 ~信じられないほどあっという間の4時間超

ありがたいことになかなかお許しが出ないけど、10月になったから有給消化中の予定をどんどん入れている。私にとっては信じられないほど埋まってびっくり。本当にうれしい。ありがとうございます。


そういえば、仕事しないひと回り以上年下の正社員に呼び出されて「派遣でもいいっていう人って、気楽に仕事したいっていう人ばかりですよねー。私もそうだったし。正社員は責任も増えるし大変なんですよー。こんなはずじゃなかった。」って言われてカチンときた。本当に無理。


そんな中、すごくお世話になった人にだけは退職のことを発表前に直接伝えたら、今まで辞めた人たちも呼んでご飯に行こうって言ってくれて、初対面の人もいるし緊張しながらも今日参加させてもらった。


若い子ばかりなのにみんな本当にしっかりしていて、ダントツ年上の私の分かりづらい話をフォローしながらちゃんと聞いてくれてものすごく救われた。しかも気づいたら4時間以上経っていてびっくり。


特に久しぶりに会った、私に仕事を引き継いでくれた子が私の愚痴を聞いてめちゃくちゃ分かってくれてうれしすぎた。20歳近く年下なのにすごく尊敬できるし本当にいい子。


以前の職場は6年半いたけど、休みの日に誰かに会うなんてほとんどなかったのに。私が避けてたからなんだけど。素晴らしい出会いに心から感謝。


とはいえ、楽しかったけどやっぱり疲れた。そのせいなのか、ちゃんと15日で辞められるか不安になったからか、胃が気持ち悪くて晩酌はやめておくことに。


今日は早く寝よう。そして明日は一粒万倍日らしいから神社に行って癒されよう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。